個人のお客様向け 取り扱い分野一覧

個人のお客様向け 取り扱い分野一覧

あなたの「かかりつけ弁護士」でありたい。

借金、交通事故、離婚、ご近所トラブルなど、生活の中で起こるトラブルには必ず法律が関わってきます。近年は、個人で弁護士にご依頼されるケースも増え、「個人で弁護士に依頼するのはお金持ちのやること」という時代ではなくなりました。個人も企業も関係なく、必要なときに必要なリーガルサービスを受けられることが、これからの時代は求められています。弁護士法人AOは、あなたの暮らしを支える「かかりつけ弁護士」として、依頼者とのコミュニケーションを大切にしながら業務を遂行してまいります。

法律トラブルは、
その人の人生を左右する出来事である
という認識を忘れない。

法律トラブルの多くは、依頼者の人生を左右する大きな出来事です。
「借金完済の目途がたった」「交通事故の賠償金を増額できた」「離婚をして新しいスタートを切れた」など、内容はおひとりおひとり異なるものの、新しい生活をスタートさせる一つの区切りとなることは間違いありません。
市民の暮らしを守る弁護士として、全ての案件において、それが依頼者の人生を大きく変える出来事であることを強く自覚し、法改正や判例の動向をしっかりと把握し、依頼者にとって最適な解決をご提案できるよう日々研鑽に努めます。

プライバシーへの配慮も徹底。

依頼者の中には、ご家族やご友人、職場などに手続きの内容が知られないようにしたいとご希望をいただくことがあります。弁護士には守秘義務がありますので、ご家族であっても依頼者ご本人の了承なく手続き内容をお話することはありません。また、ご家族が一緒にいる時間帯へのお電話は避ける、郵送物の見えるところに事務所名を記載しない等、ご家族に心配をかけないための配慮もしております。
不安なことやご要望があれば、遠慮なくお問い合わせください。

個人のお客様向け取り扱い分野一覧